月: 2021年5月

【サウナで新陳代謝!】美肌へのアプローチ

Published / by ayata

老若男女問わずお肌への悩みは多岐に渡るもの。

日々のケアのひとつにサウナを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

http://www.fukunone.com/

サウナは約50度から120度の室内温度に設定された部屋で身体を温め、発汗を促しますが、ドライサウナや塩サウナ、スチームサウナなど様々なタイプがあることからご自身の体調などに合わせて選ぶことが出来ます。また水圧がない分、入浴に比べて心臓への負担が低いことから、ゆっくりと時間をかけて発汗をすることができ、併せて甲状腺ホルモンの増加などから代謝の上昇も期待できます!

特に肌への効果を早く感じやすいのが【塩サウナ】です。

塩サウナでは湿度を上げたサウナ室で身体に塩を乗せて過ごします。汗と塩が混ざってくると毛穴に詰まった皮脂や汚れを溶かす力が強まります。10分前後したらサウナ室を出て汗を流しましょう。肌に潤いと滑らかさを感じることが出来ますよ!私が塩サウナを行う際の流れを紹介しますので参考になれば幸いです!

1.身体を洗い、浴槽で身体を少し温めます

2.発汗の抑制を避けるため身体についた水分を拭き取ります

3.コップ一杯程度の水を飲みます

4.塩サウナに入りお肌に塩を薄く乗せていきます

5.塩と汗が混ざるのを確認しながら10分前後で退室

6.汗と塩をしっかり流します

7.ベンチなどがあれば5分から10分休憩

しっかりと水分補給をしながらすることは、脱水症状の予防にもなるので心掛けましょう。また大量の塩を乗せたり、ゴシゴシ擦りつけることは、かえってお肌を傷つける原因にもなります。顔やデリケートな部分を避けることは勿論ですが、その他の部分に関しても少量を身体に薄く乗せるところから始め、ご自身の発汗や退室後の変化を見ながら適量を探ってみてください。しっかり身体が温まっている状態であれば水風呂に入るのも自律神経を整えてくれて効果的です!

いかがでしょうか?最近はサウナ人気も相まって、多くの温浴施設に魅力的なサウナ室があります。日々のお肌ケアにサウナをお試しいただければ幸いです。

シミではなくイボ体質

Published / by ayata

室内より外で運動する方が好きだったため、20代、30代の休日はゴルフを楽しんでいました。シルクリスタ

一方、若い頃から顔だけはしっかり日焼け止めとメークで紫外線をブロックしていました。(つもりでした。)

しかし、一度だけ、夏の前のさわやかな季節にゴルフに行った時のことです。
首に日焼け止めクリームを塗り忘れて、ゴルフが終わった後、赤くなっていたことがありました。そこは赤みが取れた後も、ぼこぼこしているような感触だったのですが、さほど気にせず年月が経ち、セーターを着るときにひっかかってチクッとかんじる小さな細かい首イボになりました。

皮膚科に行ってじゅっと焼いてもらったり、服用薬を飲んだりし、その時は目立たなくなりましたが、時間の経過と老化で、数年に一度くらい、皮膚科に行ったり、通っていたエステで勧められた美容外科で、レーザーで首をきれいにする処置を受けたこともあります。
40代以降は、ゴルフはやめて、それまで以上に紫外線を気にして生活すようになりました。

1年中、日焼け止めクリームを使用していますし、首も顔の一部としてケアをしています。
それでも、あるとき、顔にシミが増えたと思い、友人に勧められた皮膚科に行って見てもらったら、「これはシミではなくイボです。」と言われ、処置をしてもらいました。
それ以降、首だけではなく顔も気にするようになりました。どうやら自分は紫外線の刺激により、シミではなくイボができる体質のようです。

今は、顔も気にかけつつ、ネットで購入した薬品をときどき使いながら、気づいたのが、特にこめかみ付近の生え際がポイントだということです。

日焼け止めクリームやファンデーションによるカバーが不十分になりやすい上に、夏は汗がにじんだり流れたりする部分だからです。
年数を経て学習し、今は病院に行くことなく、増やさない、大きくしない、という観点でこのイボ体質と付き合っています。

髪の毛の艶をよくすることにオイルを

Published / by ayata

髪の毛の艶をよくするということにはどんな方法がよいのか、ということですがそれはまずはオイルです。髪にオイルを塗るということがよいです。要するにヘアオイルということになるわけですがこれをしっかりと塗るという事によって十分に上手くいくことでしょう。

ノ・アルフレ

ヘアオイルに関してはいろいろなものが販売されているわけですし、女性用とか男性用とか分かれていたりすることがありますがそこまで実は性別による差というのは無かったりします。髪の艶を良くするというのは要するに外からのダメージというのを少なくするということができればそれでなんとかなったりします。

髪というのは自分自身で回復力というのは持っていたりするわけですかその回復力を阻害しないようにする、ということができれば上手くいくようになります。肌にターンオーバーというのがあるということと同じように髪の毛にもそういう生き返るための周期というのがあるわけですから、それにあわせてオイルを活用するようにしましょう。

状況に合わせてオイルを変えるということがポイントになります。いくつかのオイルを試してみて、どういう状況ではどんなオイルのがよいのかをチェックしておくとよいでしょう。

私のスキンケア

Published / by ayata

私は、スキンケアに力を入れて生活をしています。理由は、肌を綺麗にして、自分に自信を持って明るく前向きに生きていきたいと思ったからです。肌が綺麗になることで、気分が明るくなりますし、ハッピーに毎日を過ごすことができます。

コーズシックスホワイトリペア

昨今、新型コロナウイルスで大変な毎日だからこそ、スキンケアを頑張ることで、毎日をご機嫌に過ごすことができるようになりたいと思います。こんな時代だからこそ、自分の機嫌は自分で取ることはとても大切です。そのためにスキンケアは必要不可欠だと思います。今回は、私がしているスキンケアを紹介します。

1つは、毎日しっかり洗顔をすることです。どんなに忙しい朝でも、洗顔は必ずします。小さい頃から毎朝洗顔を行っていたので、習慣化しています。洗顔をすることで、気持ちがシャキッとするし、目が覚めるのでとても大切です。ちなみに、使用している洗顔料は、専科ホワイトクレイです。

この洗顔料は、価格が800円位で、毛穴汚れを落として透明感のある肌を生み出してくれる、コスパ抜群の洗顔料です。今まで様々な洗顔料を使用してきましたが、この商品が1番良いです。朝は水だけで洗顔する人も多いと思いますが、洗顔料を使ったほうが汚れが落ちてスッキリするので、私は使用したほうが良いと思います。

加齢による乾燥肌に関しての悩み。

Published / by ayata

私は現在50代です。ととのうみすと

学生の頃や若かった頃は、ニキビがすごく酷くて悩んでいました。

歳を重ねるにつれてニキビはなくなり、ニキビ跡だけは未だに残っています。

肌の脂分と水分。丁度良かったぐらいでしたが、現在の年齢になり、脂分がなくなりました。

水分は化粧水を塗って解決しています。脂分が保湿剤等では補いにくく、身体から分泌されることもなくて困っています。

娘には「いいじゃない。私なんか油肌で悩んでいるのに、脂分がないとか贅沢な悩みだね。」と皮肉を言われますが、脂分があるのは若いうちだけ。

私は昔から細身で、結婚後のストレスでもっと痩せてから、現在では少し体重が戻っていますが、脂質が足りません。

この年齢で食事からの脂質を補うとなれば生活習慣病のリスクもあり、難しいです。

油肌で悩んでいる娘とは真逆。私は肌が乾燥して悩んでいます。

娘と私の肌の悩みをを足して2で割れたらどれだけ楽だろうと日々思います。

ある日、娘からワセリンを勧められて試し塗りしましたが、ベトベトするだけで脂分を補えた実感はありませんでした。

この年齢になって難しいとは思いますが、少しでも若かった頃のように脂分と水分のバランスがとれた肌になれるよう、スキンケアを娘と共に日々研究しています。

サラサラの髪を導くための家族の理解

Published / by ayata

私は髪がとても多くて硬い髪質です。

それに天然パーマがかかっていて、あまり自分の理想通りにまっすぐになりにくい髪質です。

エメリルオイルの効果が評判以上!

家族でいつも使っているシャンプーが私にあまり良くないというのが調べてわかりました。家族だから全部同じでいいというのは間違いだったというのは私にとってとても衝撃的でしたが、個人個人で人によって違うというのは当たり前だなぁと思って納得しました。

家族で使っているシャンプーはとても一般的な感じで安く買えるものでしたが、私が友達の家に泊まった時に使わせてもらったシャンプーが本当にとても自分の髪に合っていたのでとてもびっくりしました。

それは特別高価なものではなく香りも強いわけでもなく弱いわけでもなく本当に普通のシャンプーでした。

自分の家に帰ってからその現象を親に報告しました。そうしたら私が友達の家で使っていたシャンプーを自分の家にも置いてくれているようになりました。

それは私にとってとても嬉しく感動しました。

その私にとっていいと思った、シャンプーを実家に置いてくれるようになってから、私の髪質は自分が思っていたよりも扱いやすく、サラっとまとまるようになりました。

今現在のお話をすると私はロングヘアなのに天使の輪が出現していてとてもツヤツヤで綺麗な髪を維持することができています。

全体的に私はとてもいい経験をしたのだと実感しました。

毛穴について考えてみる

Published / by ayata

皆さんにも様々な悩みがあるとは思いますが、その悩みの中の1つに毛穴ということが挙げられると思います。毛穴はなかなか気をつけていても皮脂や角栓などが詰まってしまうことによってとても肌が汚く見えてしまうことも考えられるのです。そんな中で少しでも肌がきれいに見えるようにするために毛穴に対してのケアをどのようにして考えていけば良いのかということについてお話をしていきましょう。毛穴の汚れについて悩んでいる方は必見です。

http://www.socialdiningnetwork.com/

なぜ毛穴が汚れてしまうのかと言う事についてですが、まず考えられる事はクレンジングや洗顔がしっかりと行えていないと言うことになるかもしれません。皆さんは日常生活を過ごしているだけで皮脂や汗をかいたり、肌の汚れを吸収してしまいます。その汚れをしっかりと落としきることができないことによって毛穴が汚れてしまうのです。ですからキャラをしっかりと落とすことができるような洗顔やクレンジングを行ったり、保湿を行って肌の乾燥を抑えるようにしましょう。

そのようなことを行うことによって毛穴の汚れを抑えることができ、きれいな肌で入ることができるようになります。ぜひ皆さんも参考にしていただき、きれいな肌でいられるように心がけてください。

お肌の悩みといっても

Published / by ayata

お肌の悩みといっても口角炎が口の中まできてしまったようです。朝起きると舌の裏あたりがひりひりと傷みがあります。口角炎は体が疲れているときやストレスが多いときに発生するみたいです。昨日は孫が遊びにきて外でシャボン玉遊びをしていたのですが、以前は子供が小さいときや低学年のときによく口内炎がおきていたのを思いだしました。

http://www.ciss-paca.org/

鏡でみると赤くポツンとしたできものができているように見えてしまいますが、以前は病院にいけば油っこい軟膏のようなお薬をもらっていました。食生活的にも何か不足していたのかはしれないです。雨の中を田植え作業などしたのも原因かもはしれないです。

そのときには何ともないような気がしていましたが、だいぶ応えてしまったような気がしています。肌のあまり強くない自分ですが年齢とともに抵抗感も少なくなった気もしています。疲れについてはまず、時間のあるときに休まなければいけないと思っています。でも、考えてみればおかしいことにこの頃はキャベツの千切りとか生野菜を多めにとってはいました。ビタミン不足ではないような気もしますが、そう考えると体の疲れやストレスはとても大きいと思います。

最近では夜も眠れないようなストレスが多くありました。考えても考えてもコロナ渦の中ほかの人たちも同じような目にあっているかもしれません。いろいろな噂はなしを聞きますが、ワクチンが開発されたことで多少、「気分的にもよくなった」とは感じてはいるのですが。

肌のかゆみのトラブル

Published / by ayata

お肌が荒れることありますよね。http://www.dreamjamband.com/
私は季節が暖かくなると、汗をかくところをかいてしまいます。例えば腕の関節だったり足の関節だったり、いろんなところが痒くなります。かかないようにベビーパウダーをつけてはいますが、効果はあまりないです。

特に困るのが服を選ぶことです。夏場になると肌を見せる服が多くなりますが、私の場合足や腕が炎症するので見た目が悪くなり、半ズボンや半袖を着るのが億劫になります。それに腕時計なんかは手首に汗をかいてしまうので滅多に使うことはありません。仕事中時間がすぐに分からないのは少し困ります。後最近あったのが病院で採血するときに、長袖を着ていたので袖をまくったのですが、関節部分がひどく炎症していて見た目がすごく悪くて看護師さんにどう思われたかなと恥ずかしくなりました。

自分では事前に対処するのですが荒れてしまった場合薬をつけることがあります。病院で処方してもらうこともあるのですが、高くなるので主に薬局で買います。ですがステロイドが入っているような強い薬は効き目はいいのですが、長期では使えないので困ります。

なので1番の対処法は、栄養のあるご飯を食べて、十分に睡眠をとることですね。

なんとか肌が荒れないように今日も規則正しく生活したいものです。

30代男性の髪の毛について

Published / by ayata

30代に差し掛かってきた男性なら誰しもが少し気になり始めるのが髪の毛。30代になってくると髪の毛はパサパサになってきます。お風呂で髪の毛を洗った後のドライヤー時間が短く感じてきたら髪の毛のことを少し考え始めたほうがよいかもしれません。私の主観ではありますが、子供の髪の毛を乾かす時間が非常に長く感じてしまいます。

トリコレのスパ効果を徹底検証!私の口コミやネット上の評判が衝撃的?

自分の髪の毛を乾かす時間が短い時間で慣れているので、そう感じざるをえないのかもしれません。どんなに強がっていても年には勝てないのです。だから少しでも時間にあらがってストレスを与えないようにだったり、食生活や生活スタイルなど規則正しいものにしていかないといけないと感じています。

人間は髪の毛にかかわらず失ってしまった後に後悔する生き物ですので、なくなる前に精いっぱいの努力が必要です。髪の毛を洗う時に抜け毛が少し多いなと感じてきたらまずは自分でできることから初めて見ることがよいのかもしれません。気になりだしたら病院へ受診することも大事です。

今の技術は非常に高くなってきているので安心して行くことができると思います。ストレス社会ですので、髪の毛が抜けることは何も恥ずかしいことじゃない意識が一番大事なことです。

小鼻の角栓はとるべき?

Published / by ayata

日々、小鼻の角栓に悩んでいます。

まず、朝起きたときは顔がむくんでいてあまり目立たないのですが、

顔を洗った後は、小鼻の周りに白い角栓が沢山わーーっと見えるのが

朝からいつも残念な気持ちになります。

毛穴の周りの油分が落ちるからなのか、

角栓周りの汚れ?が水分を含むからなのか、

科学的なことは一切分かりませんが、

いつも泡を使って朝晩洗顔をしているのに

全然落ちたためしがありません。

普段は気になるときは綿棒で軽くこすって角栓を取っています。

とった後はその部分に穴が開いてしまうので、そのあとのスキンケアでは

保湿をしっかり目にしています。

ただ、角栓はあって悪いものではないと聞いたこともあるので、

そこまで神経質に取らなくてもいいと思うのですが、、。

あとは、白く角栓がでていても、普通に保湿をしてしばらく経つと見えなくなる

こともありますが、そのまましばらく放っておくと肌がざらざらし始めるんです。

そうなった場合はピーリングなどをするのが良いのかもしれないですが

ピーリングも肌を傷つけそうで、あまり使いたくないんです。

ただこの1年くらい気になっている商品があって、ビオレ おうちdeエステっていう

洗顔ジェルが毛穴にいいとか悪いとか。

そんなに高くないんですが、安くも見えず、全然手を出せていません。

http://www.maizuru-amabile.com/

今度買って試してみようか、クレンジングを変えるか、、

悩ましい。

つらつらと失礼しました。

胸の左右差や形の悩み

Published / by ayata

右利きだからなのか、その他の理由であるのか自分では分かりませんが右の胸が左の胸よりも小さいことが悩みです。ブラジャーをつけるときも両胸の形やバランスを考えて右胸の紐は左よりも極端に短くしなくてはならないほどです…

効果はどう?ルルクシェルくつろぎ育乳ブラを使ってみたDカップ女子の本音口コミ!

又、形に関してもそこまで歳がいっているわけではないのに少し垂れてきてしまっているように感じてしまい、普段つけるブラジャーをワイヤーがしっかりしているものに変えてみたり、人生初のナイトブラを購入してつけてみたりしました。このようなものに変えてからもうすぐで1年が経とうとしていますが、胸の垂れに関しては前よりは良くなってきているように感じます。ですが、左右差に関してはやはり改善されていないようでこの後どうすれば良いのか悩んでしまいます…

できれば小さい右胸ではなくて左胸の大きさに右胸を寄せていきたいと思っているのですが片胸だけ大きくする方法はネットにも載っていませんし、自分でもなかなか思い浮かぶものではないので少し諦め気味です。左右差はともかく、せっかく形に関しては良くなってきているので、これからも気を抜かないで自分の体型にあったワイヤーがしっかりしているブラジャーをつけ、ナイトブラも続けて行けたら良いなと思っています。

ワキガと付き合っていく私

Published / by ayata

臭いが人よりキツイのかも、と気付いたのは小学校高学年の頃でした。当時は自分では気付かず、母親にこれを使いなさいと無香料のロールタイプの制汗剤を渡されていましたが、意味も分からず塗っていました。しかし塗り忘れた日に同級生が「なんか臭くない?」と言い出し、その臭いの元凶が自分の脇からだと気付き、過剰に気にするようになりました。

父親がワキガなので遺伝なのかもしれません。

評判どう?プルーストクリームを実際に使った私の口コミ&効果!

中学生の間に良い商品がどんどんと出て、スティックタイプの制汗剤に変えると匂いは抑えられていましたが、やはり時間の経過と制汗剤を塗り忘れた日は独特なツンとした匂いがしました。脇汗が服についてしまうと、そこから匂いがしてしまうので、いつも着替え用のインナーを持ち歩く位でした。

社会人になり、自分である程度のお金を稼げるようになるとワキガ手術も受けようかと悩みましたが、仕事を休む事が出来ないので未だに受けられずにいます。しかし匂いが消える事はないので、少し無理をしてでも時間がある時に手術を受けるべきだったと思っています。

今は昔に比べ、匂いを抑える制汗剤も進化して周りにバレることもありませんが、やはり夏でも冬でも常に気になってしまう事には変わりありません。

手術は今でもしたいと思いますが、制汗剤の進化も凄いのでそちらに期待したいと思います。

ゆるい食事制限で、2ヶ月で3キロ減量

Published / by ayata

特に太っている訳でも無く、適正体重でしたが、一般的な美容体重になりたく、ダイエットを過去に何回もチャレンジしては挫折してきました。
しかし、ある事をきっかけに2ヶ月で3キロ痩せることが出来ました!

http://rivernorthartgalleries.com/

今までは、ジムに入会して週2日のペースで筋トレを開始しましたが、あまり効果が現れず半年で断念。
また、自己流で筋トレとストレッチをしましたが、体は柔らかくなりますが、体重が減ることはなく、またも断念。
他にも多々チャレンジしてきましたが、続かないことばかりでした。

今回成功したのは軽い食事制限のみです。
始めたきっかけは結婚を機に会社を退職し、時間が出来たことと、外食が極端に減った事です。
働いていると、付き合いでランチに誘われたり、お土産でお菓子をもらったりと、糖質の高い物を食べる機会が沢山ありました。
また、仕事で忙しいので夕ご飯を簡単に済ませようとスーパーの惣菜や外食にしちゃう事も多く…これではダイエットは難しいです。
退職してからは、フリーランスで在宅で仕事をしています。一日中家にいるのでご飯に誘われる事もなければ、お菓子をもらう事もありません。自分が抑えたい1日のカロリー数で計画的に食事ができます。
一日1400kcalの食事と、少し散歩をする程度の運動で、これだけ結果が出て、嬉しすぎます。
もう少し、運動量を増やせばもう少し痩せるかもしれないと期待してます。
目標はあと1キロ、頑張ります!