月: 2021年4月

3週間で7kg減!糖質制限ダイエット!!

Published / by ayata

こんばんは。

一人暮らしで急激に太り、ダイエットを始めたクジラです。

社会人2年目に入り、晴れて一人暮らしを始めました。

一人暮らしを始めると、ついつい、やってしまうことが自分の食べたいものばかり食べるということです。

私も例に漏れず、しっかりと自分の食べたいものだけを食べ続けた結果、1ヶ月で3kgほど太ってしまいました。

そこまで太ってしまうと、見た目にも現れて、ヤバいと思い、早速ダイエットを開始しました!

友達に相談したら、糖質制限ダイエットが一番すぐに効果があると教えてもらったので、早速スタート。

プレミアムスリムスキニーレギンスの効果を暴露!購入して使用した私の口コミ&評価!

朝食は毎日パンを食べるほど、パン派だった私なので、糖質を抑えると言っても、朝食に6枚切りの食パンを1枚は食べていました。

自分に甘いですね。

しかし、朝食以外は、野菜と肉を中心にしていました。

お昼は、野菜炒めのみのお弁当をジップロックに入れて会社に持って行き、

夜は、野菜炒めとゆで卵を食べることが多かったです。

そして、夜に襲いかかる空腹には、ちくわかカニ風味かまぼこ(通称、カニカマ)を食べてしのいでいました。

始めて3週間は急激に体重が落ちていき、3週間で7kgの減量に成功しました。

そこから、減り方が落ち着いたので、リバウンド対策も考えて、筋トレもするようにしていきました。

体重はなかなか落ちなくなりましたが、体が引き締まり太りにくくなったためか、食事を戻してもリバウンドすることなく、今も生活ができています。

糖質制限ダイエットをする場合は、期間を決めて、筋トレも一緒にすることをオススメします。

薄着になってきたら首の老化が激しくなっていること気がついた

Published / by ayata

暖かくなってタートルネックからVゾーンの開いた服を着るようになって首周りの老化が進んでいることに気がつきました。
首のシワたるみがひどく、そのうえ首イボも増えている状態に。
冬場にサボったせいでしょうか。

http://cepisecompetencebenchmark.org/

慌ててお風呂上がりに顔だけでなく化粧水やクリームを塗り始めましたが、時すでに遅しの感があります。
その上コロナの自粛生活であまり人と会話することもなく、家に閉じこもっていたため、きっとリンパの流れや血行が衰えたことや、顔や首の筋肉がゆるゆるになってしまったようです。

首が汚いと恥ずかしく、仕方ないので今はストールで誤魔化していますが、このまま元に戻らなかったらどうしようと悩んでいます。
首周り専用の化粧品を買わないとダメかなあと検討していますが、効果がありそうなものは結構高額で、使い続けるにはお財布が耐えられそうにありません。
しかもこれから先、紫外線も強くなるとダメージがますます酷くなるだろうし。

調べてみると首の老化の原因は色々で、栄養、感想、筋肉、年齢とあって、これはなんとかするのに長期戦を覚悟しなければならないみたいです。
しかし、このまま放っておくわけにもいきません。

とりあえず今日からお風呂タイムでのオイルマッサージ、保湿、顔の筋肉運動としばらく続けてみようと思います。
他にもいい方法がないか模索中です。

デート時の口臭のケアについて

Published / by ayata

口臭は、人との関わりにおいてエチケットの1つですよね。口臭がすると、相手を不快に思わせてしまうので結果的に印象が悪くなってしまいます。そこで、口臭を意識してしまう場面というのが恋人とのデートです。恋人とのデートでは、なるべく好かれるように振舞う必要がありエチケットの部分でも同じ事が言えます。

http://www.lagencesentinel.com/

もし、好きな人の口から臭いにおいがするとちょっと引いてしまいますよね。これは、自分に対しても言える事でもし自分の口が臭かったら、恋人の気持ちを冷めさせてしまう原因にもなります。そこで、デート時にはしっかり口臭ケアをしていきましょう。

まず、デートする前は念のため歯磨き粉を使って歯磨きをします。これだけでも、口の中がリフレッシュされるので必ずしておきたいケアですよね。特に、口臭を抑える効果がある歯磨き粉がおすすめです。次にデート中ですが、恋人とご飯を食べた後にキスをする事だってあります。ただ、ご飯を食べた後って食べ物によって口臭が残ってしまいます。そこで、口臭を抑えるガムなどを持参してご飯の後に口臭ケアをしていきましょう。このように、デート時にしっかり口臭ケアしていけば恋人からの印象も良くなり気持ちを冷めさせない効果もあります。

○○ダイエット?痩せるために本当に必要な事とは、、、?

Published / by ayata

トマトダイエット、朝バナナダイエット、これを飲むだけで痩せますなんて宣伝文句がありますが、
そういった○◯ダイエットは一時的な体重を落とすだけのものにしか過ぎないんです。
みなさんが求めているのは、痩せて綺麗になりたい、その体を維持したい、が目的なはずです。

http://www.rarinantesvalsugana.com/

本題に入りますが、ダイエットを成功させるためには、食事、運動、睡眠。が必要になります。
良い食事とは、菓子パンやスナック菓子ではないですね?適量のごはん、おかず、汁物です。
運動は、無理することはありません。スクワットを歯を磨くついでに10回、習慣にして毎日続けていくんです。習慣になったら回数を増やしたりしても大丈夫ですね。

最後の睡眠は大事ですね、寝不足になると一日怠惰してしまって朝食はおろかスクワットさせ忘れてしまいます。

タイトルにありましたように、
痩せるために本当に必要なことは、良い生活習慣に切り替えてその習慣を続けることです。
良い生活習慣に変える事で最初はあまり成果が見られなくても1年後は、確実に変化した体型を手に入れることが出来ているはずです。
毎月の体の写真を撮る事でモチベーションも上げていけばプラスαダイエットを成功させることが出来ます

磨き残しは磨いていないのと同じ

Published / by ayata

頑張って歯磨きをしていても

磨けていないところがあると磨き残しになり

磨き残しは口臭や虫歯の原因になってしまいます

泣いたり暴れたり大変ですが

子供はまだ上手に磨けないので

仕上げでしっかりと磨いてあげることが大切です。

今回は乳歯の磨き残しになりやすい場所と磨き方のポイントを説明します

・磨き残しが多い場所

 1、歯の根本(歯頸部)

   唇や頬を指でめくり

   歯ブラシを歯と歯茎の境目にしっかり当ててブラシ   を歯茎の方に軽く向けて小刻みに優しくみがきます

 2、噛む面(咬合面)

   歯ブラシを咬合面に直角に当てて小刻みに優しく磨   きます

 3、歯と歯の間(歯間部)

   歯ブラシを歯の表面に直角に当てて小刻みにブラシ   が歯間に入るように優しく動かす

   一日一回は糸ようじを通します

http://shonan.itigo.jp/

ポイントは小刻みに優しくブラシの毛先を使うようにして磨く事です

大きく強く磨くと毛先がつぶれて汚れは落ちにくくなってしまいます。

そのほかにも大きい歯ブラシでは痛みが出たり奥まで届かない事もあるので年齢にあったブラシを使うことや

泣かれるとつい力が入ったり

表情が怖くなってしまうので

優しく楽しい雰囲気でやってあげる事も大切です

特に小さいうちはうまくいかないかもしれないですが

ポイントを抑えてまずは磨き残しになりやすいところから歯磨きをスタートさせてみてください