諦めきれない大きなシミ

私は昔から肌が強く、若いころはニキビ知らず。たいしたお手入れをしていなくて、むしろ肌を焼くために日焼けサロンに通ったり、化粧水や下地をぬらずに直接肌にリキッドファンデーションを塗ったり、長時間化粧を落とさなかったり・・。

今思えばなんて恐ろしい事をしていたんだと思う。

ビマジオの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

その結果なのか、吹き出物や出来物は今でも無いが、シミや毛穴の開きに悩まされるようになってしまった。

特にシミ。頬の高い所に1センチ強のサイズのものがある。

小さいシミならコンシーラーで隠れるけど、大きいのは中々隠れてくれない。

うまく隠しても数時間後にはよれて見えるし、上に残っているコンシーラーがかなり汚く見えてしまう。

これまでに誰もが知っている有名なクリームを塗ってみたり、ビタミンサプリを飲んでみたけど効果がよくわからない。

思い切ってレーザーをしに行ったけど、1回じゃ満足いく結果にならなくて2回目をしにいこうと思ったやさき、コロナで当分受け付けないとの事。

仕方ないんだけど、これから綺麗にしてもらえると嬉しく思っていたから、お預けされている気分。

2回目だったら1回目の半額でできる所だったので、他のクリニックに行くのも勿体なく感じて中々行けずにいる。

どうせ今あるシミをなくしても、新しいシミが出てくるんだろうな。

私はこれからずっとシミと格闘していくのかな、どこかのタイミングで気にならなくなったり諦めたりするのかな。