音楽にノリながら足パカ!

平均体重より10kg以上重めのぽっちゃり系の私。何か簡単に痩せる方法はないか探していました。食事ダイエットで豆腐や鶏肉だけにしてみましたがすぐに飽きてしまい、なかなか続きませんでした。そんな時にYouTubeの動画で発見したものがあります。それが「足パカ」です。

http://www.scoutingforindians.com/

聞いたことがあったのですが「どうせ効果なんかでないだろう」と思っていました。でも、藁にも縋る思いでやってみることに。足パカというのは、仰向けに寝て、足を上にあげて開いたり閉じたりする運動です。YouTubeで探すと某音ゲー風の音楽に合わせて流れてくる丸い印が線に重なったら足を動かすというのがあったのでやってみることにしました。

最初は足を上げるだけですぐにばててしまいました。でも毎日続けていくと、足をあげるだけで大変だった日から手で軽く支えるとずっとあげていられるようになり、今では楽にそして綺麗に動かせるようになりました。足を開いたり閉じたりするだけでなく、足をあげながら自転車を漕ぐ動きが入ってたり、平泳ぎの時の足の動きもあったりで頭を使いながら運動ができます。

今では立つとふくらはぎに隙間ができ、ごはんを食べても太らなくなりました。足パカは楽しいので是非やってみてください!