【おすすめ】無理なく痩せられた!16時間断食ダイエット!!

私は今年で38歳のサラリーマンです。

パエンナキュット

職業は事務職で経理の仕事をしています。デスクワークですから、仕事中は全然動きません。体を動かすとすれば、コピーに行くかトイレに行くぐらいなものです。。。

そんな私はお酒が大好きです。特に日本酒が好きです。仕事仲間と仕事を終えて飲みに行くことが社会人になっての一番の楽しみですね(今はコロナ禍で行けてませんが。。。)。また食べることも大好きで、特に甘いものには洋菓子和菓子問わず目がありません。デスクワークで食べ飲みが好きな私。当然体重は増えていき90キロ近くまでになってしまいました。お腹は妊婦さんのように出てしまい、お腹が邪魔で椅子にすわって靴下がはけない状況になったとき、初めて自分の愚かさに気づきました。その後、ウォーキングやランニングをやってダイエットに取り組みましたが、とうとう重い身体を支えられず、腰から悲鳴が。。。病院にいくと「炎症を起こしているから安静にしてください」と言われ、運動どころか日常生活もままならない状況になりました。

そんな途方に暮れていたある日、毎日見ているYouTubeで、とあるダイエット方法に出会いました。そこには「現代人は食べすぎ!1日2食で十分。16時間断食するだけで人は痩せられる!!」という内容のものでした。

私は今の現状をなんとかしたいと思っていたので、藁にも縋る思いでこのダイエットをやってみることにしました。

ダイエット方法はいたって単純。16時間水やお茶などカロリーがない飲み物以外口にしないというものでした。1日は24時間なので、残り8時間で2食とるというダイエットですが、その2食では、なんと、食べるものに制限がないんです!!何食べてもいいんです!!

スタンダードなやり方としては、朝食を抜くことになるかなと思いますが、それをモデルにすると、夜8時までに夕食を済ませ、次に食事をするのは昼の12時ということで16時間を確保するわけです。

事務職の私にとっては、できなくはないチャレンジでしたが、内心「ほんとかな?」と思いながら、半信半疑で始めました。

すると、最初の3日でなんとマイナス2キロ減!ランニングしても1キロしか落ちなかった私にとって、これはすごく手ごたえを感じました。だって、昼も夜も普通に食べてるんです。抜いたのは朝食だけなので、正直全然きつくありませんでした。

ダイエットの大事なことって、やはり継続できるかどうかですよね。でも、巷で言われるダイエット法って大半がきついじゃないですか。続かないんですよねー!!

でも、これなら続けられる!と思い、継続することを決心しました。

それから、2か月後。私はだた16時間食事をしなかっただけで、なんと10キロの減量に成功し、2年ぶりの70キロ台になりました。89.3kg(2020/12/12)→79.3kg(2021/2/18)

短期間で10キロほど減量した経験がある人ならわかると思いますが、日々身体が軽くなっていることを実感できます。靴下を履くときの邪魔なお腹はなくなりましたし、階段の登り降りで息切れすることもなくなりました。

しかも、食生活も変わってきて、あれだけ好きだったお酒は飲まなくなり、あれだけ食べることが好きで定食屋さんでごはん大盛やお替りをしていた私、現在はというと、少食になっているんです。また、肌つやもどんどんよくなり、会社では「最近、なんか雰囲気変わりましたね。若くなりましたね。」と言われるまでに。

このダイエット法は、人間が誰しも備えているオートファジー機能というものを活発にさせる方法だそうで、そのオートファジー機能とは、人間の体内に栄養が入ってこなかったとき、人間の体内の中で老廃物をつかって新しく細胞を作るという機能だそうです。つまり、その機能を使って、細胞を若返らせるんです。

芸能人でも食事をあまりとらない人って、みんな痩せてて若々しいと思いませんか。みんな、このダイエット法のことを知ってたりして。。。

痩せるだけでなく若さを保つことができるダイエット法。それは、16時間食べないだけで実現できました!

私はこのダイエット法に出会えてよかったと思いますし、これからも続けていこうと思います。体重のことで悩んでいる方、ぜひ試してください。みんなで痩せて、若返りましょう!!