こんにゃくダイエット

高校生の時すごく太ってしまいダイエットを決意。こんにゃくはお腹の清掃をしてくれると聞いてこんにゃくダイエットをすることにしました。朝はサラダかお味噌汁、お昼は学校でお弁当、夜はこんにゃくのみ。このメニューを半年間続けて学校から帰ってジョギングもしました。今思えば栄養のことも量も全く考えていない体に悪そうなメニューだと思います。

http://www.cartpioneers.org/

頑張った甲斐があり63kgあった体重は46kgまで減らすことに成功!痩せていろんな可愛い服が着れるしお化粧してお出かけするのが楽しくなりました。

学校の友達からも痩せて可愛くなったとチヤホヤされました。が…やっぱり体に異変が起きました。生理が止まってしまったんです。

貧血も起こして倒れるようになり、動悸&息切れ何をしても怠くて常に疲れている感じでした。1番ショックだったのが胸が小さく萎んでしまったことです。胸が大きくて自慢だったのに縮んだ風船みたいになってしまったんです。これはさすがにショックすぎてなんでこんなになるまで気づかなかったんだろう?と激しく自分を責めました。この経験をしてから女性らしい体で引き締める!ということを意識しながらダイエットするようになりました。今は54kgで一応メリハリのある体を保っています。