バリバリ乾燥肌で顔の皮がめくれた!簡単解決方法は??

肌が乾燥して小さくささくれ、めくれたようになって白くなってしますことがあります。

シルクリスタの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

これは一日中暖房がきいた部屋で在宅ワークをしているのが大きな原因です。それに加え通勤外出をしないので化粧をしないので肌のお手入れが行き届かないのがもうひとつの原因です。

対処法は2つ。一つ目は「化粧水をたっぷり肌に含ませる」、二つ目は「クリームを肌にたっぷり塗って

蓋をする」です。「化粧水をたっぷり肌に含ませる」はどのようにやるのかというと、手でやる時は化粧水を押し込むようにして化粧水を肌に入れていきます。これを2回?3回やります。

週末土日の時間がある時は、コットンを使って化粧水パックをします。 パックする時間は3分間程 。これをやるとお肌にたっぷり化粧水が入ってお肌がふっくらした感じになります!これ以上やると逆にお肌から水分が出ていってしまうそうです。

もっと長い時間でパックしたい時は、コットンパックをしてその上からビニールキャップを顔の上にかぶせます。時間は6?7分間。こうすると自分の鼻から出てくる息がビニールキャップの中にこもりスチームの役割をしてお肌をもちもちぷりぷりにしてくれます。 

「クリームを肌にたっぷり塗って蓋をする」は読んでそのままです。ただ塗る時にコツがあります。やり方は化粧水と同じです。顔全体にあまり圧力をかけずにクリームを広げ、手のひらでやさしくプッシュして肌に入れ込んでいきます。こうやってクリームを塗ると、数分後には肌にクリームが入り込みなおかつ完全に蓋をされた状態になります。数分後には肌がよみがえってぷりぷりツヤツヤになります!

お肌がバリバリに乾燥したら、是非この方法を試してみて下さい!

簡単で基本的なんですが、即効性のある確実な方法です。