自分では気付きづらい口臭の問題

自分ではなかなかわからないけど、他の人をものすごく不快にさせかねないのが、口臭です。ブレスマイルウォッシュを辛口評価!効果や口コミ体験談まで完全レポート!

他の人と話していて口臭が気になる事ってありますよね。思わず顔を背けたくなるほどの臭いの方もいます。そんなときには、果たして自分の口臭は大丈夫かなと考えてみることも大事ですよね。例えば最近は夏でもマスクをして歩く方が多くいます。

マスクをしているから口臭なんかそんなに気にしなくてよいとか考えていませんか?マスクをしていても口臭が漂い出ていることがあります。だからマスクをしている方も口臭対策は必須だといわれています。自分も口臭が気になったのでセルフチェックしてみることにしました。

方法はとても簡単で、自分の唾液を少し手に取って匂ってみることです。そうすると口の中の臭いがすぐにわかります。あるいはビニール袋などに息を吐き入れてそれを匂ってみるという方法もあります。

口臭は食べたものによって大きな影響を受けますし、歯磨きがちゃんとできていないなどのケアの問題でもあります。それに加えて、胃腸や肝臓などの機能が落ちてくると口臭にも変化が出るそうです。そう考えると、単なるエチケットの問題というだけでなく、自分の健康を推し量るバロメーターともいえる重要なポイントですよね。