肝斑というシミ

肝斑というシミは目立ちますね。出る場所も肝斑特有というか、ある程度の歳になれば分かると思うけど、ただのシミがいろんな場所に出るのに対して肝斑は頬の高い場所に集中して出来るからめちゃめちゃわかりやすいんです。

チェルラーブリリオを辛口評価!購入して使用した効果と私の口コミ!

わたしは色白肌が自慢でした。今も白い方ですがだから肝斑が目立ってしまう・・・。肝斑を出来るだけ目立たせないようにタンニングマシンで肌を焼いている友人がいて肌を焼くようになってから肝斑が目立ちにくくなったけど、わたしはそこまでする勇気が出ません。タンニングマシンだって紫外線を使って日焼けの状態を作るのだから肌に良いわけないですよね・・・。

だからこれからも余計なことには手を出さず持って生まれた色白の肌を大切にしていこうと決めています。決めているけど肝斑は目立ってしまう。コンシーラを使って目立たないようにしているけどぼんやりと見えちゃうんですよね。コンシーラを使ってしっかりメイクしても隠しきれないくらいわたしの肝斑は色素が濃いのです。

やっぱりストレスですよ。年齢を考えたら諦める方がラクになるんだけど、まだ諦めるにはちょっとだけ早いような気がして、中途半端だからこそ余計にモヤモヤしてしまいます。