肌荒れ@季節の変わり目

毎年、同じ時期に同じような肌荒れを繰り返すことが悩みです。レナセルクリアセラムは販売店で市販されている?話題の美容液

例えば春先には花粉による肌荒れで朝からヒリヒリ…。夏は紫外線や汗による刺激で痒くなり、冬は乾燥が原因でカサカサに。唯一安定しているのは秋くらい!?日本には四季があるから、これらの悩みはずっと付き合っていかざるを得ないのでしょうけど、やはり「何とかならないかなぁ」といつも思います。

対策としては日々のスキンケアを丁寧に行ったり、自分の肌状態を見極めてそれに応じたケアをする。でも、じゃあ毎年肌の状態が同じかといえば決してそうではない。

だって当たり前だけど、歳をとるから!去年はあれが辛かったから今年はこう対策しよう!と思って実行しても、それがハマるとは限らないんですよね。

う~ん、肌との付き合い方って難しい。少しでも長く、安定した肌を保つことが今最大の目標です。外からのケアはもちろん、内側からのケアも忘れずに。肌に良いとされる食べ物を積極的にとることも大事ですよね。

そして、実は最も重要だと思うのが生活習慣。適度な運動と睡眠、これが基本!なかなか難しいこともあるけど、できるだけ十分な時間をとれるよう心掛けています。シミやしわ、いろいろな悩みがあるけれど、歳を重ねて思うのは、健康が一番!しっとり、健康な肌を目指したいです。