私が気分をあげるためにすること

誰しも「何だか気分が上がらない…。」ってときがありますよね。

人それぞれ好きな音楽を聴いたり、散歩をしてみたり、早めに寝てみたり、もしくは何もしない日を過ごしたりと気分の上げ方は様々だと思います。

ニューモ育毛剤を徹底レビュー!私の使用感や口コミ評価を公開!

私が気分を上げるときはヘアに関することが多いです。

例えば、いつもより念入りに髪をとかしてみたり、いつもとは違うトリートメントをつけてみたり、ヘアアレンジしてみたりをするだけで気分が上がります。

私は猫っ毛で直毛の髪質で子供の頃からよく人から「髪がサラサラで羨ましい」と言われることが多く、次第に自分の好きなところ、自慢になっていきました。

そのため、普段からヘアケア用品にこだわったりして、色々なトリートメントを持っています。

気分が上がらない時にいつもとは違うトリートメントをつけたりしたときは、自分の髪の毛から良い匂いがするのでとても癒されます。

ヘアアレンジは私は器用ではないので、難しいな?と思いつつしているのですが、ヘアアレンジをした鏡にうつる自分を見ると今日も頑張ろうという気になります。

決してヘアアレンジをした自分を可愛いと思っているわけではないのですが、いつもとは少し違ったことをするだけで不思議と気分が上がるのです。

私の場合はヘアに関することを少しでも気分を上げ、毎日を楽しく過ごせるようにしています。

「何だか気分が上がらない…。」というときはいつもとは少し違う自分になると、気分が変わるかもしれません。