夏の日焼け対策について

これからの時期、ケアがさらに必要になってくる「日焼け」。

シロジャムを使用した私の口コミ!

毎日完璧に日焼けから逃れるのは難しいです。

日焼けは紫外線には赤くなるタイプ、黒くなるタイプに分けられますが、私は前者の方です。

また、日焼けによりメラニン色素が生成され、色素沈着が起き、シミやそばかすの原因になると言われています。

年々少しずつ気になってきています。

日焼け止めクリームを塗ることは1年間していますが、朝に塗ったら塗り直しができず、仕事の外出の際は不安です。

昨年、いつも夏場には売り切れてしまう、「サンバリア100」を購入しました。

完全に遮光する日傘としても有名です。

3段折りの日傘でそこまで大きくないので持ち歩きも可能です。駅から5分程度でも日傘をさすようになりました。

値段も通常の日傘と比べれば高いため使わないとという気持ちになり、またシンプルで使いやすく、仕事でも派手ではないデザインのため、自分の気分も上がります。

昨年使用してみて、夏のかなりの高気温の日には日傘をさすのとささないのではずいぶん体感温度も変わりました。

日傘は3段折り以外にも長傘や2段折りなどさまざまなタイプ、柄の傘があり、お気に入りが見つかると思います。

今年も使い続けたいと思います。

また帰宅、お風呂の後には鎮静系のパックをして肌を休めます。また韓国から購入した鎮静、保湿のクリームを顔に塗り、体は美白系の保湿クリームを塗ります。

今年も暑い夏が来ますが、少しずつできることを始めていきましょう。