ブラジャーの痕、どうすれば・・・

皆さんはブラジャーを一日着けていて、お肌が摩擦で傷、アザや色素沈着になってしまった経験はありませんか?
私は長年、わきの下や胸の下で痕ができ悩んでいました。
サイズが合わないブラを使っているからなのか?と下着屋さんでサイズ測定してもらい、
自分の体型に合ったブラを定期的に購入していましたがそれでも駄目・・・。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラ

元々猫背で、姿勢が悪いことがワイヤーで締め付けるような形になってしまっていたことも原因の一つだと感じていました。

しかし、ある日訪れた下着屋さんで店員さんに突然言われた一言が・・・。
「ブラジャー、洗濯機で洗濯していませんよね?」

洗濯機に投げ入れています、、、と答えたところ、
ブラジャーは絶対に手洗いじゃないと駄目!とお叱りを受けました。
えっそうだったの?という気持ちで帰宅した後、
自分のブラジャーの洗濯表示を確認した所
なんと!全て手洗い表示がありました、、
無知な自分が恥ずかしくなりました。

洗濯機で洗ってしまうと、形崩れの原因になる為、
ワイヤーが摩擦して色素沈着を起こしてしまう可能性がありますと伺いました。

それを知ってから、手持ちのブラジャーを一新し
全て手洗いするようになったところ、
ブラジャーの着け心地が悪い等の不快感が少なくなりました。
痣もできることが少なくなり、今までの悩みは全て洗濯の仕方によるものだったんだと実感。

もしブラジャーの付け心地に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
どう洗濯しているかを今一度思い返してみてください。