ファンデーションで乾燥が気にならない、みずみずしいお肌を実現

寒くなると乾燥に悩まされます。スキンケアで保湿をしていますがメイクをしているときはお肌が突っ張っているような感じがします。夏はパウダーファンデーションですが寒くなるとファンデーションを変えています。パウダーファンデーションだとお肌が「カピカピ」になり、うるおいがなくなります。

リキッドファンデーション、タイクリームタイプのファンデーションを使ったこともあります。しっとりしているのですがカバー力があるので私はナチュラルでうるおいがあり、素肌に見えるファンデーションがほしかったのです。

ヴィオテラスHSCセラム

今年の秋に、理想のファンデーションと出会いました。ジュエリーファンデーションです。コンパクトケースに入っていて、メッシュタイプです。半練り状のファンデーションです。サラッとしていますがお肌にうるおいをあたえてくれます。薄付きですが毛穴などの気になる部分はしっかりカバーしてくれます。

厚塗りにならず、時間がたってもみずみずしくうるおっているのです。気になるところはしっかりカバーしますがナチュラルで、素肌がきれいに見えるのがうれしいです。

お化粧のくずれが気にならないので1日中気持ちよくすごせます。

今年の冬は乾燥に悩まされることがないと感じています。