肌のかゆみのトラブル

お肌が荒れることありますよね。http://www.dreamjamband.com/
私は季節が暖かくなると、汗をかくところをかいてしまいます。例えば腕の関節だったり足の関節だったり、いろんなところが痒くなります。かかないようにベビーパウダーをつけてはいますが、効果はあまりないです。

特に困るのが服を選ぶことです。夏場になると肌を見せる服が多くなりますが、私の場合足や腕が炎症するので見た目が悪くなり、半ズボンや半袖を着るのが億劫になります。それに腕時計なんかは手首に汗をかいてしまうので滅多に使うことはありません。仕事中時間がすぐに分からないのは少し困ります。後最近あったのが病院で採血するときに、長袖を着ていたので袖をまくったのですが、関節部分がひどく炎症していて見た目がすごく悪くて看護師さんにどう思われたかなと恥ずかしくなりました。

自分では事前に対処するのですが荒れてしまった場合薬をつけることがあります。病院で処方してもらうこともあるのですが、高くなるので主に薬局で買います。ですがステロイドが入っているような強い薬は効き目はいいのですが、長期では使えないので困ります。

なので1番の対処法は、栄養のあるご飯を食べて、十分に睡眠をとることですね。

なんとか肌が荒れないように今日も規則正しく生活したいものです。