ゆるい食事制限で、2ヶ月で3キロ減量

特に太っている訳でも無く、適正体重でしたが、一般的な美容体重になりたく、ダイエットを過去に何回もチャレンジしては挫折してきました。
しかし、ある事をきっかけに2ヶ月で3キロ痩せることが出来ました!

http://rivernorthartgalleries.com/

今までは、ジムに入会して週2日のペースで筋トレを開始しましたが、あまり効果が現れず半年で断念。
また、自己流で筋トレとストレッチをしましたが、体は柔らかくなりますが、体重が減ることはなく、またも断念。
他にも多々チャレンジしてきましたが、続かないことばかりでした。

今回成功したのは軽い食事制限のみです。
始めたきっかけは結婚を機に会社を退職し、時間が出来たことと、外食が極端に減った事です。
働いていると、付き合いでランチに誘われたり、お土産でお菓子をもらったりと、糖質の高い物を食べる機会が沢山ありました。
また、仕事で忙しいので夕ご飯を簡単に済ませようとスーパーの惣菜や外食にしちゃう事も多く…これではダイエットは難しいです。
退職してからは、フリーランスで在宅で仕事をしています。一日中家にいるのでご飯に誘われる事もなければ、お菓子をもらう事もありません。自分が抑えたい1日のカロリー数で計画的に食事ができます。
一日1400kcalの食事と、少し散歩をする程度の運動で、これだけ結果が出て、嬉しすぎます。
もう少し、運動量を増やせばもう少し痩せるかもしれないと期待してます。
目標はあと1キロ、頑張ります!