社会人になってからのニキビについて

現在私は社会人3年目の看護師をしています。モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談!

学生の頃は自分の肌のトラブルで悩む経験は一切ありませんでしたが、社会人になってから肌のニキビと肌荒れで悩むようになりました。原因はおそらく職場環境だと思います。勤務は基本激務で休憩をとる暇すらあまり無い日が多く、夜勤と昼勤の交代制です。

そういった不規則な生活のため、体内時計が乱れ睡眠の周期もまばらです。肌のターンオーバーの周期も平常な28日周期より大幅にずれが生じてしまっているためそれがニキビとなって肌に表れているのではないかと思います。

ただ、現在はピークだった時よりも改善しつつあります。自分の肌にあった化粧品選びを徹底し、特に臍帯血幹細胞美容液という美容液を使用したところ、体感として1週間程度で改善が見られました。臍帯血幹細胞美容液とは、妊娠中の母体のへその緒から血液を採取し、その培養液の上澄み液を美容液に取り入れたものです。

その幹細胞には多くの成長因子を含む百十種類の活性物質が含まれております。人間の肌の細胞の表面にはその特定の機能をスタートさせる レセプターというカギ穴のようなものがあり、ヒト幹細胞培養液には、その穴に合致するカギになる成分が豊富に含まれ、細胞が活性化し、最も効果が期待できると注目されている美容液です。

これからは夜勤の無い仕事に転職をし、普段の生活を整えながら化粧品選びも徹底していき学生の時の肌を取り戻せるよう努力したいと思っております。