美味しいものを食べに行く

皆さんはストレスを感じることがありますか?

仕事や家事が忙しかったり…

人間関係で問題があったり…

人がストレスを感じる要因はその人や環境によって様々で、そのままの状態を続けていると大変なことになります。

こまめに溜まったストレスを発散することが大事ですね!

今回は私のストレス解消法を紹介します。

紹介と言っても、そんな大それた名案ではないのですが…

私のストレス解消法は、美味しいものを食べるということ!

美味しいもの食べると、何とも言えない幸せな気持ちになりますよね。

普段からsnsで人気の行列のお店だったり、いつも食べに行っているお気に入りの味だったり、次に行くお店を多忙な日々の中でピックアップしておきます。

そして、そのお目当てのものを食べるまでに自分の中でテンションを高めておくのもコツです。

もう少しで食べられるぞー!というワクワク感もこの解消法の醍醐味の1つなんですよね。

そんな気持ちで食べると2割増しで美味しくなります!

食事は人として必然的なイベントなので、それに楽しみを見出せるとハッピーかもしれません。

口溶け柔らかな甘いものを食べた時なんかも、あぁ幸せ…と感じると同時にすごくホッとしたりもします。

また、明日も頑張ろう、疲れたらまたここに来よう、そんな隠れ家を持つことは素敵なことです。

日々の中でストレスを感じる暇もなく忙しくしている方なんかは、その幸せの瞬間に「あぁ、僕疲れてたんだなぁ」と気づくきっかけになるかもしれませんね。

好きなものを食べるという行為で皆さんもしっかり幸せにストレス解消してみてください!