口臭対策にはぜひフロスをして下さい

口臭の1番の対策はフロスをすることだと思います。胃などの臓器の原因だときいたこともありますが、歯の間に詰まった食べ物が口臭の原因になりますので私の場合フロスをすることでかなり改善されます。特に最近はマスクをすることも増えたので、口臭が気になるようになりました。そのせいかフロスをする回数も週に一回程度だったのが、数日に一回に増えました。

ブレスマイルウォッシュを購入して使った効果と口コミをレポートします!

必ず夜寝る前にするようにしています。歯磨きをした後にフロスをすることで、朝起きたときの口に残る違和感や次の日の口臭に影響すると思います。個人的にはホルダータイプのフロスよりもロールタイプのフロスが好きです。

数ヶ月に一回、歯医者に行って虫歯がないかチェックしてもらったり歯石をとってもらったりしています。口臭の対策になるかはわかりませんが、念のため行っています。

日中、フロスや歯ブラシがない場合はガムを食べることもあります。一時的に口臭を防げるかとは思いますが、やはり気になるのでその後歯磨きをするようにしています。

お気に入りの歯ブラシはブラシが短い普通タイプです。ブラシが短いことで奥の歯まで綺麗にすることができます。歯の色も気にしているので、歯磨き粉はホワイトニングに特化しているものを使用しています。